2009年09月30日

「一人で食堂入りにくい」6割 「便所飯」経験も2%【asahi.com】

一人で食べる姿を見られたくないからトイレで食事をとる「便所飯」。学生の間で広がっているとされることから、実態を探ろうと法政大学の尾木直樹教授が、同大の487人にアンケートした。400人から回答があり、「便所飯をする」と答えた学生が2.3%(9人)いた。ほかにも「一人で食堂に入れない」「いつも友達と一緒じゃないと落ち着かない」という回答もあった。

本文を読む。

訳がわかりません。

夜の上映の映画館で飯を食う奴も、一人で飯を食えない奴なんだろうなと情けなく思います。そういう奴って、休憩中に食えばいいのに、本編が始まって暗くなるまで食い始めないのですよね。誰も君の事なんか気にしていないのに。むしろ、本編開始してからの、ゴソゴソ音とマクドナルドの匂いがきついのですが・・・。

こちらは、立派な成人にも多いのですが、彼らも流石に便所飯はしないでしょう。電車の中で飯を食える世代なのに・・・

posted by 宇宙戦士バルディオス at 12:22| ニュース(文化) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
最近のコメント
×

