2009年03月28日

IQ(知能指数)176の天才少年が現れる【GIGAZINE】

以前IQ152の天才幼女が現れたことをお伝えしましたが、今回それを上回るIQが176の頭脳を持った少年が現れたそうです。アインシュタインのIQは160前後と言われていますが、この少年はアインシュタインを上回るIQであるということになり、周囲は驚きを隠せなかったとのこと。IQが176以上持っている人は100万人に1人と言われていますが、わずか6歳の少年が176以上のIQを持っているのは珍しいそうです。

普段の少年は登り棒で遊んだり、外で走り回っているようなごく普通の少年のようですが、どれだけすごい少年なのか気になるところです。

詳細はここより。

IQ300の仮面ライダー本郷猛には、遠く及びませんけど(笑)。

posted by 宇宙戦士バルディオス at 13:43| ニュース(社会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
最近のコメント
×

